【ベビトレヨガ】赤ちゃんと一緒に、どうぞ♡

こんにちは!
Under the Tree nakameguro の hiroko です。

 

今日は朝8時から、学生時代の仲間6人で六本木のカフェに集まって、

久しぶりの再会でにぎやかにおしゃべりしながら、美味しい Breakfast を食べていました。

 

そのうちの1人が、実は妊婦さんで、予定日を2週間後に控えていて、

「まさか、今日このあと生まれたりしてね〜」

なんて、冗談を言っていたんですが、

 

妊婦

(写真はイメージです♡)

 

それぞれ仕事に向かって、最後に残った私と彼女が別れたのが、10:30。

それからわずか3時間半後の14時すぎに、

 

「まさかの、生まれた!」

 

とLINEが!!!!!

ホントに? 冗談じゃなくて? マジで!?

 

あれから家に帰り、あれ?と思った時にはもう出てきそうで、

慌ててタクシーで病院に行き、

着いて6分後には出産していたとか!

 

もうびっくり!

送ってくれた動画も写真も、もう可愛くて可愛くて。

 

赤ちゃん

(写真は、本人ではありません♡)

 

でも、カワイイだけじゃなくって、子供を育てるというのは思っている以上に大変です。
退院したら絶え間ない授乳と抱っこ、オムツ替えの生活が始まるわけですが、

 

オムツ

(これも、イメージ写真です♡)

 

日中(場合によっては、深夜まで?)、赤ちゃんと2人切り、もしくは上のお子さんと3人だけで

過ごすのって、想像以上に、しんどいんです。

 

ふにゃふにゃな赤ちゃんを守り育てなくちゃいけないという責任感、

大人との会話がほとんどない、という状況、

寝不足に肩こり、抱っこで腰も痛い、という体の大変さ。

 

そんな時に、ぜひオススメしたいのが、

 

毎週水曜日 13:00〜14:00 
岡本かなみ先生の

ベビトレヨガ!!

 

 

 

母の産後の体のケアだけじゃなく、

赤ちゃんの成長もサポートしてくれます。

 

そして、一緒に支え合っていけるお友達と出会うこともできるんです!

 

インストラクターの岡本かなみ先生は、とっても信頼のおけるキュートな先生♡

 

3eff8399-c1d5-4216-a275-cc08ffc4d22b

 

0〜2歳のお子さんを育てているお友達がいたら、ぜひ紹介してあげてくださいね!
ママがハッピーだと赤ちゃんも、家族もハッピーに♡

そして、社会もハッピーにしていきましょう♡

 

お待ちしています!

 

首すわり

 

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00

当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG