【ヨガのお話】あれ? できた! という瞬間

こんにちは!

自然を感じるレンタルスペース&ヨガスタジオ Under the Tree nakameguro の Hirokoです!
ヨガをしていると、苦手なアーサナとか、どうしてもバランスがとれないアーサナとか、

誰でもあるんじゃないかなあと思います。

 

ヨガ1025

 

私も、1年前にそんなアーサナに出会いました。

(正確には、アーサナとは言わないかもしれません。

動き、といった方が正しいかな)

 

 

あれ? なんで全然バランスとれないの?

なんで全然、後屈できないの?

 

片足でバランスを取りながら後屈も入る動きだったのですが、

あるワークショップで初めてそれをやった時、

あまりのできなさっぷりに、自分でもビックリしました。

 

数ヶ月後にも同じ先生のワークショップでまたその動きが出てきたのですが、

そこでも、やっぱりできない。

 

んーーーー!

 

と思いながら、その動きのことはすっかり忘れていました。

 

そしたら今日、自分の練習をしに行ったスタジオで、その動きが出てきたんです。

半年以上ぶりじゃないでしょうか。

 

以前と同じように、その動きをやってみました。

 

そしたら・・・・・

 

 

 

わお! できるようになってる!

 

 

前よりずっとしっかり、できるようになっているじゃないですか!

バランスも安定しているし、後屈も前より全然深い!!

 

 

その瞬間、動きができた喜びはもちろんあるのですが、

それよりも、この半年の練習で自分の体の使い方が変わったことを体感でき、

それが何よりも嬉しかった。

 

 

いま私が学んでいる師は、よく

「アーサナがやってくる」

という言い方をします。

 

ん? アーサナがやってくる????

 

と首を傾げたくなると思いますが、

それはまさに、今回私が体験したようなことです。

 

「このあーアサナがとれるようになりたい」

「あのアーサナをやりたい!」

 

と、そのアーサナをいくら練習しても、

アーサナでアーサナは上達しないんですね。

 

そのアーサナをとるための準備となる練習を繰り返していると

だんだんと体が変わり、いつか、「あれ? できた!」という日がやってくる。

 

それがまさに、アーサナがやってくる瞬間なのです。

なんとも言えない喜びに満ちた瞬間です。

 

 

そんな瞬間を、Under the Tree nakameguroで、一緒に体験してみませんか?

バラエティに富んだ先生方が、スタジオでお待ちしています♡

 

中目黒ヨガスタジオUT ヨガスケジュール

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00

当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG