【オーガニック紀行】アメリカのオーガニック:ヴィーガンフード編

【アメリカのヴィーガン料理店をご紹介】

 

今回の【オーガニック紀行】はアメリカに行って食べたオーガニック・ヴィーガンのお食事処。

 

都合上、訪問したのが西海外がメインになりますが、各場所に展開しているお店もあります。

 

是非、アメリカ(主にカリフォルニア)に行く際はご参考にしてみてください!!

 

___________________________________

Cafe Gratitude Venice

http://cafegratitude.com/

 

IMG_1483

 

今回、見た目はお肉みたいなハンバーガーを今回はチョイス!!

 

店内もすっきり白とゴールドの綺麗めのCafeです。

 

 

WEBサイトのの 「OUR MISSION」 にはこんなことも記載されています。

 

 

Café Gratitude is our expression of a world of plenty. Our food and people are a celebration of our aliveness. We select the finest organic ingredients to honor the earth and ourselves, as we are one and the same. We support local farmers, sustainable agriculture and environmentally friendly products. 

 

・豊かな世界の表現である。

・フードと人々は生きることを祝福する。

・地球と私たちを敬うことが最高級のオーガニックを選ぶことである。

・持続可能な農業と環境に優しい商品。

 

地球環境とオーガニックを通して持続可能な農業及び世界を支援しているこのお店。

 

「Under the Tree nakameguro」のコンセプトが好きな皆さんにはぜひ体験して欲しいお店です。

 

 

IMG_1478

 

ADRESS:512 Rose Ave. Venice, CA 90291 (424)

 

___________________________________

Golden Mean Vegan Café

http://www.goldenmeancafe.com/

 

IMG_1484

 

今回こちらのお店では、テイクアウトで朝食のサンドウィッチを購入。

 

ケーキも美味しそうなケーキばかりでゆっくりできそうなお店でした。

 

IMG_1488

 

今回このお店にいくきっかけとなったのは千葉にある三井製パンさんからのご紹介でした。

 

三井製パンさんはこちら : http://www.102aoki.com/

 

What we believe in
The Golden Mean Café uses local, natural and organic ingredients to create our menu. Our café proudly represents care for our environment in everything from the reclaimed wood tables to our recycled & compostable take-out containers.

 

・地域のナチュラルでオーガニックな素材を使ったメニュー。

 

・リサイクル・リメイクした木のテーブルや堆肥化可能な容器で環境に関与する。

 

 

HPの文中には「オーガニック」「新鮮」という言葉が並び、「食」に対しての取り組み方が現れています。

 

堆肥化することができる容器など、環境への配慮は帰ってきて知りました。

 

今回はTake out で立ち寄ることしかできなかったので、EAT INした方は是非感想を教えてください!!

 

 

ADRESS:1028 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401

 


___________________________________

VEGGIE HOUSE

http://www.veggiehousevegas.com/

 

IMG_1424

 

IMG_1425

 

THE 中華という感じのこのお店。全部がVegan料理!!

 

擬似のお肉やエビがいっぱいのご飯が進むお店です。

 

IMG_1432

 

IMG_1419

 

入り口には「お肉お魚持ち込み禁止」の文字もありました。

 

これはUnder the Tree nakameguroでも共通する内容。

 

「Vegan frendly」に対するメッセージ性を感じることができるお店です。

 

ラスベガスの少し離れた場所にあるので車で行くのがオススメです!

 

ADRESS:5115, #203, Spring Mountain Rd, Las Vegas, NV 89146 

 

___________________________________

Zest Kitchen & Bar

https://www.zestslc.com/

 

IMG_1252

 

ソルトレイクで立ち寄った「organic vegetarian restaurant」のようなご飯屋さん。

 

中では弾き語りの音楽も楽しめながらご飯が食べれるお店でした。

 

久々の夜の外食では、オーガニックワインやビールで乾杯しました。*もちろん飲酒運転はしてません!!

 

IMG_1248

 

IMG_1249

 

ガーリックの効いたパンチのあるVegan料理でお酒も進みます!

 

なんとも言えない味付けが、何度も口にスプーンを運ばせてくれました。

 

IMG_1261

 

IMG_1262

 

ソルトレイクのある「ユタ州」は、ブライスキャニオンなどの国立公園が多くあり自然豊かなところです。

 

アメリカと行ったら国立公園めぐり!!

ソルトレイクに寄られる際には、オススメのご飯屋さんです。

 

ブライスキャニオン国立公園はこちら

IMG_1372

 

ADRESS:275 S 200 W, Salt Lake City, UT 84101

 

 

___________________________________

Veggie Grill

https://www.veggiegrill.com/

 

IMG_1547

 

最終日のシアトルで食べたご飯はこちら!!

 

なんだかんだアメリカ=ハンバーガー!!ということでLASTデーはハンバーガーを!

 

THE アメリカンという感じの肉厚ハンバーガー!!

 

本当のお肉なんじゃないのか?というくらいの赤肉感とボリューム。

 

「お肉だと重い・・」なんて方にとってはVeganバーガーはとてもオススメです!

 

IMG_1549

 

そして、トイレもジェンダーフリーのトイレになっています。

 

男女のトイレという区切りがなく、すべての人に優しさを考えているお店ですね。

 

IMG_1551

 

アメリカに行ったらハンバーガー!!

 

是非、べジバーガー・ヴィーガンバーガーをお楽しみください。

 

ADRESS:446 Terry Ave N, Seattle, WA 98109

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今回ご紹介させてもらったのは、ヴィーガン・ベジタリアンのお店としては一部です。

 

紹介させていただいたお店によっては、いろんなLOCAIONに展開されてますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

アメリカでの外食を通して、

 

●食べるものを選ぶことができる

 

●メニューに入っているものが記載してある。

 

宗教の兼ね合いやいろいろな人種の方がいることで、お客さんもお店も選びやすい環境が整っていました。

 

ヴィーガンが良い・ベジタリアンが良いという話ではなく、新しい選択がある。

 

この記事で、そんなことを知ってもらえたら嬉しく思います。

 

そして、何より食べてるもので体ができている。

 

「you are what you eat」

 

「あなたは食べた物で出来ている」

 

そんなことをUnder the Tree は伝えていければと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

皆さん楽しんでいただいたアメリカ旅のオーガニック紀行も今回で最終となります。

 

海外の「オーガニック」という文化に触れるとてもいい機会でした!

 

アメリカ以外にもオーガニック先進国と言われる国は様々あります。

 

是非、普段の旅行をちょっとした視点の変化で楽しんでみてください。

 

皆さんも素敵なオーガニックライフを!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

*Instagram フォローしてね!!!

 

InsatagramでUnder the Tree nakameguro的「Organic Life Style」を今後、発信予定!!

 

アカウント名 : utnakameguro

URL : https://www.instagram.com/utnakameguro/

 

ぜひ、フォローしてみてくださいね!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Under the Tree nakameguro

〒153-0043 東京都目黒区東山1-9-14 202

電話番号:080-7933-6897

メールアドレス:utnakameguro@gmail.com

営業時間:9:00~22:00

Facebookはこちら:https://www.facebook.com/utnakameguro/

中目黒を主に池尻大橋・渋谷からも近いヨガスタジオ兼多目的スペース。

オガーニックをコンセプトに芝生が特徴。レンタルスペースとしても貸し出し中。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。