【ヨガのはじめ方】ヨガの3つの楽しみ方。

【ヨガのはじめ方】ヨガの3つの楽しみ方。

 

こんにちわー!

 

Under the Tree nakameguroの tomoya です。

 

ヨガやオーガニックなど大好きなものを学び皆さんにシェアしていきたいと思います。

 

 

さて、皆さん「ヨガ」ってご存知ですかー?

 

もうご存知ですよね。

 

こういうやつですね。

 

 

ヨガ

 

 

 

個人的にヨガが好きで、いろんな方にヨガをオススメしています。

 

どんな経緯で何故ヨガを好きになったかは追々書いていきたいと思います。

 

 

そんな僕ですが、

 

「ヨガいいよー!」って周囲の友達に話していると、

 

「何からはじめればいいの?」と聞かれることがあります。

 

ヨガをしようと悩む人

 

「ヨガって何から始めればいいの?」と思ってる方や

 

「ヨガって実際どうなの?」と思っている方に向けて、

 

僕なりのヨガのはじめ方と楽しみ方をお伝えしますね!

 

【楽しみ方1:イベントに行ってみる】

ヨガイベント

 

春や秋の季節は外で行われるヨガのイベントも多く、

 

自然の中で、体を動かし深呼吸するだけでも気持ちがいいものです。

 

外ヨガ

 

ちょっと合間にピクニック気分で出かけてみましょう。

 

そして、ヨガのイベントに出ていると多くの友達ができたりします。

 

そんな友達と一緒にいろんなヨガイベントを楽しんでみるのもいいでしょう!

 

【楽しみ方2:哲学を勉強してみる】

 

ヨガを勉強する

 

私、内気だから・・・

 

そんな方には雑誌や本から入ってみるのもいいですね!

 

 

ヨガの哲学は日々の生活にとても活かせる知識がいっぱいです。

 

体を動かすだけでなく、物事を学ぶということ自体楽しいものです。

 

ヨガ哲学についても、また追々お伝えさせてもらおうと思います。

 

 

まずは雑誌や本を買って、読んでみるというのもいいですね!

 

 

ヨガ界で有名な雑誌として

 

Yogini や Yoga Jounalという雑誌があるので手に取ってみてください。

 

【楽しみ方3:ラジオ体操を始めてみる】

 

ヨガとラジオ体操

 

勉強は苦手で私は行動派!というあなた!

 

 

まずは身体を動かしてみてみましょう。

 

難しいことは何一つしなくて大丈夫!

 

「ラジオ体操」から初めて見るというのはどうでしょう?

 

もちろん、ヨガのポーズを見よう見まねでやってみるのも大いにありです!

 

 

 

もし可能なら、こんな感じでやってみてください。

 

 

ヨガポーズの取り方

 

ヨガポーズの取り方

 

参照 : https://ima.goo.ne.jp/column/comic/3742.html?from=inarticle_rel

 

 

ほら、心なしか体が軽くなった気がしませんか。

 

体を動かすと気持ちが軽くなります。

 

心と体は繋がっているんです。

 

 

ヨガには「繋がる」という意味があります。

 

 

 

「人と人が繋がる。」

 

「心と体が繋がる。」

 

 

そんな「繋がり」を「ヨガ」で体験できると思います。

 

 

次回のヨガブログに続く。

 

profile

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:utnakameguro@gmail.com
営業時間:9:00〜22:00
当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG