【心のヨーガ】「心の作用? 止滅なんかできないよ」

今日は、ヨガの先生らしくない、ヨガの先生のお話しです(笑)

 

例えば、普通のヨガの先生なら

「ヨーガの最終ゴールは、心の作用を止滅すること」

と言います。

 

UTスタッフの私も、そうなんだ~!と思ってきました。

 

そしたら先日

 

「止滅なんかできないよ(笑)」

 

って、ある先生に言われました。

おお!!!

この先生、止滅しないって、言っちゃった!!!

 

Ayana-名刺10

 

そう、
言ったのは、ダケ・アヤナ先生。

 

この写真「止滅しないよ」って、言ってそう(笑)

 

でも、そこにはちゃんと、理由がある。

 

「何十年も山にこもってひたすら瞑想してたら止滅するかもしれないけど、

今の時代に生きてる私たちはできないよ」って。

 

そして、そのうえで、

 

その心とどう付き合えば、

自分だけじゃなくて、周りの人ともいい関係を築いていけるのか

 

とか、

 

どうやって、自分の持っている可能性を花開かせていけばいいか

 

とか

 

いまの自分を変えたいのに、変えられない!という悩みをどう解決すればいいか、

 

を、教えてくれる。

キレイごとをじゃなくって、
今の社会の中で、どう生きていくか、を。

普通のヨガの先生なら、そこ大事だよねっていう部分に、
思いっきりグサッと突っ込んじゃう。

 

それが、ダケ・アヤナ先生

 

mantra_insta

 

アヤナ先生が人気なのは、気取らず、本音で、

そして 一人一人に愛を持って向き合ってくれるから。

 

教えてくれるのは「心のヨーガ」だから、

 

「体が硬くてヨガできなーい」

 

と言っている人でも大丈夫。

しっかり、心に効いてきます。

 

 

そのアヤナ先生から

 

マントラも!

アーユルヴェーダ心理学も!

そして、最新心理学NVCも、次世代の言葉アヒムサコミュニケーションも!

 

ぜーーんぶ学べる ワークショップ
THE HEART OF SOUND
【ココロのヨガ総合ワークショップ.入門編 】
が、7月2日(日)

 

Under the tree nakameguro で開かれます!

 

19430009_1490484254376732_1028269898954989500_n

 

https://www.facebook.com/events/1582405261791979/

 

①マントラ超入門 13:00-15:00
②アーユルヴェーダ心理学 15:00-17:00
③アヒムサ言葉とNVC 17:00-19:00

 

美味しいところをギュッと集めた講座なので

 

・仕事・恋愛・全てを一気に良くしたい方に!
・どうにかしたい悩みや問題を抱えている方に!
・もっと才能を発揮したい方に!
・ビギナーからすべての方にしっかり効果があります。
・各インストラクターのスキルアップ、資格取得への一歩

 

にオススメです!

 
梅雨時期の日曜日

 

UTの心地よい緑の芝のうえで、

 

心の学びを深めて見ませんか?

 

 

 

Under the Tree nakameguro
〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00
当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG