体はもちろん、心もうるおうアーユルヴェーダのサロンに行ってきました!

こんにちは!

Under the Tree nakameguro の Hiroko です。

 

12月に入りました。

冬はアーユルヴェーダでいうと、5元素(空・風・火・水・地)のうち風の要素が強くなる季節。

乾いた外の空気に加え、エアコンによっても全身が乾燥し、ものすごい居心地の悪さを感じていました。
乾燥、すごく苦手なんです。

(とはいえ、乾燥している季節が得意という人は、あまりいないですね)

 

そんな時、アーユルヴェーダサロンを開いている友人のきひろちゃんのブログで、ものすごく気になるものを発見!

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.17.46
なんだと思います!?

お宝がザクザク入ってる宝箱でも、

将来のためにしつらえた棺桶でも、

ありません!

 

スチームバス♡

 

しかも、

 

ヒノキ

 

でできている、スチームバスなんです!!

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.18.04

 

どうやら、世界のあちこちを探しても、ヒノキのスチームバスはほかにないとか!!

ここでしか入れない、スペシャルなスチームバスです♡

 

きひろちゃんが書いているサロン「Ruc Citta(ルチッタ)」のブログでこのスチームバスのことを知ったら、
もう、行きたくてたまらない!!!!

 

 

早速予約をして、行ってきました。

場所は、中目黒から日比谷線で1本、北千住駅からすぐ。

(40分くらい乗ってるけれど、始発だから座れるし、本を読んでたらあっという間!)

 

一緒にヨガを学んでいる仲間であるきひろちゃん。

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.40.00

 

こんなに素敵な笑顔で迎えてくれます。

きひろちゃんのスマイル、そして癒しのハッピーオーラ、それだけで癒され元気になります♡

 

いまの心と体の状態について丁寧にカウンセリングを受けて、

「それ、いい!! 明日からやってみる!」と、心がスッキリするようなアドバイスももらい、

 

そして、本来の自分の体質と、現在の今の状態について、それぞれしっかりドーシャチェック。

やってみたら、今の状態が私が思っていたのと大きく違い、ちょっとビックリしました!

 

そして、最適なオイルやハーブを選んでもらいました。

 

今日私がやったのは、ウドワルタナのコース!

 

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.46.02

 

ブログによると

 

<複数種類ものインド産ハーブ(薬草)をパウダー状にしたものを、乾布摩擦のようにゴシっゴシっと全身にすりこんでいきます♪
(施術を受けてる側も揺れを感じる程の強めの圧ですりこんでいきますw)

表面の毛細血管を活性化し、毛穴を開き、細胞組織の中の熱を高め、脂肪の代謝を促していきます☆
更に、パウダーをすりこむ摩擦によって、肌の表面の古くなった角質を除去!!!お肌ツルツルに(*^^)v

その後、アヴィアンガで全身に薬草オイルを塗布しトリートメントすることで、開いた毛穴からよりたくさんのオイルが吸収されていきます♪>

 

しっかり擦り込んでもらい、

薬草オイルで丁寧にトリートメントしてもらい、

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.19.20

 

「疲れてる〜!!」と言われたヘッドもしっかりほぐしてもらい、

 

そして、ヒノキのスチームバスに、20分!!!

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.17.46
どうだったと思います!?

 

 

もう、

 

 

 

ヒノキの香りがたまらない!!!!!

 

 

 

こんなに爽やかなスチームバスって!!!!

 

 

 

20分間、すごく爽快な気持ちで過ごせました!

 

 

そして、爽快なのに、汗ビーーッショリ!

そのうえ、こんな素敵なバスにゆっくりと浸かり、

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.19.40

 

アフターティーをいただき♡

 

スクリーンショット 2017-12-06 12.19.32

はあ、もうただただ、幸せ♡

 

おかげさまで、体からも心からもいらないものがスッキリと出て、

そして、

体も潤い、心も潤いました♡♡♡

 

IMG_4719

 

お肌もいい感じでしょ♡
Under the Tree で ヨガ をして、
そのまま日比谷線にゆられて、北千住まで行って全身メンテナンスしてもらって、

って、かなりの贅沢コースだと思いませんか?

 

おすすめですよ〜♡

 

サロンHP: Ruc Citta (ルチッタ)

 

 

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00

当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG