【おすすめBOOK】「アミ 小さな宇宙人」シリーズ 

こんにちは。

Under the Tree nakameguro の Hirokoです。

 

昨日のブログで、ヒノキのスチームバスに入ってきた! という記事を書きました!

 

施術前のカウンセリングだけではなく、施術中も

サロン「Ruc Citta(ルチッタ)」のオーナー、きひろちゃんとお互いのいろんな話をしたのですが、

そのときにきひろちゃんが

 

「私が小学生のとき、1冊の本を読んで、人生が大きく変わったんだ。考え方が変わったの」

 

という話をしてくれました。

 

小学生のときに、人生を変えてくれる本って、いったい何ていう本だろう????

 

そう思って

 

「その本って何??」って聞きました。

 

そしたら、きひろちゃんの口から

 

「アミ・・・」

 

 

 

 

たぶん、私、言葉を途中で遮ったと思います。

 

 

 

 

 

「アミ!?   小さな宇宙人!?  

 

 

って、興奮しながら(笑)

 

「私も大好きーーーー!!!!!」って。

 

 

 

そして、二人でひとしきり興奮しあったのは、容易に想像できると思いますw

「アミ 小さな宇宙人」

 

スクリーンショット 2017-12-07 13.28.47

 

以前、Under the Tree に並んでいたのを見たことがある人もいるかもしれませんね!

 

そう、何を隠そう私も最初は、オーナー遼くんに勧められて、借りて読んだんです!

 

そして、「これは子供にも読ませたいし、全部読みたーい!」と思い、シリーズ全3冊を購入しちゃった♡

 

スクリーンショット 2017-12-07 13.29.06

 

スクリーンショット 2017-12-07 13.29.29

 

 

これ、ヨガを学んでいる人が読んだら、「ヨガの教えそのもの!」と思うはずです。

 

キーワドは、愛。

 

本当に大切なものは何か、ということを教えてくれます。

 

 

 

 

この本を読んで、小学生だったきひろちゃんの考え方が、

 

ガラっと変わった。

 

きひろちゃんの、その後の生き方すら変えてしまった本なんです!

 

 

 

気になりますよね?

詳細を伝えたいところですが、読んでどう感じるかは人それぞれなので、

 

ここでは控えます。

 

気になったら、ぜひ読んでほしいなあ。

 

図書館でも借りられますし、私も、いま友人に貸し出し中の3冊が戻ってきたら、

 

喜んでお貸ししますよ!!

 

 
この本、できるだけ小さいうちに読んでほしい。

 

だから、自分で字が読めるようになった小学生低学年の子供にもぜひ読んでほしいんだけど、

 

ちょっと字が小さいし、長いし、難しいんですよね。

 

 

 

と思っていたら、きひろちゃんに会いに行く1週間前に、たまたま中目黒駅前の区立図書館で

 

子供向けの、絵がたくさんのアミも、ちょうど先日発見しました!

 

スクリーンショット 2017-12-07 13.28.29

 

漢字にはふりがながふってあるので、小学1年の私の娘もあっという間に読んで、

 

「次は、大人用のアミも読みたい!」と言ったんです♡

 

 

嬉しいです。

 

 

まだ読んだことがない方は、ぜひぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00

当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG