【オーガニック紀行】ポートランドのヨガスタジオに行ってみた

ポートランドのヨガスタジオをご紹介!!

 

どうも!!お久しぶりのオーガニック紀行のブログです。

 

8月も遠い記憶になりそうな12月になり、そして、オーガニック紀行も終盤戦に!!

 

あの暖かい夏を思い出すべく、まだまだ伝えたいことがある!!

 

ということで、記載していこうと思います。

 

ヨガを行う人

 

2016年時点でアメリカのヨガ事情3670万人になると言われているヨガブーム。

 

是非アメリカだからこそ、そんな「空気感を味わいたい!!」と思い、

 

時間がない中でですが、ポートランドでもヨガスタジオを回ってきました。

 

そんな中、二つのスタジオを紹介したいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 YoYoYogi 】

URL:https://www.yoyoyogi.com/
アメリカのヨガスタジオ

 

閑静な住宅街と商業施設との合間にありましたこちらのスタジオ。

 

中に入ってみるとコミュニケーションスペースとShopが並列しているようなスタジオです。

 

なんとこのスタジオ、『Google MAP』の評価が高いのです。
そんなところも見ながらプラプラ歩く、ポートランドも楽しいものです!!

 

IMG_0554

 

中に入ってみるとエントランススペースには、

 

数人のスタッフと会員さんらしき人が会話をしていました。

 

ポートランドのヨガスタジオの風景

 

ポートランドのヨガスタジオの風景

 

エントランススペースが広く、マイマット起きも充実していて、

 

壁にあるマイマットの量が、ポートランドで

 

ヨガが人気があることをマジマジと感じさせてくれます。

 

ヨガマット

 

個人的にヨガマットを購入したくいろいろ見て回っていたのですが、

 

アメリカのヨガマットは圧倒的に「マンドゥカ」でした。

 

スタッフさんにお勧めを聞いてみても「マンドゥカ」。

 

アメリカでは「マンドゥカ」が流行っているのでしょうか?

 

 

初めて見る海外のヨガスタジオの雰囲気に

 

とても心踊り、ヨガをしたくなりましたが時間がない。。。

 

後ろ髪ひかれつつ、次のヨガスタジオに。。。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Yoga Pearl 】

URL:http://www.yogapearl.com/

 

次にご紹介するのはこちらのヨガスタジオ。

 

全てはGoogle MAPだよりでヨガスタジオを探して見つけたスタジオです。

 

ポートランドのヨガスタジオの風景

 

IMG_0566

 

入るや否やエントランススペースが広くヨガアイテムも充実していました。

 

ポートランドのヨガスタジオの風景

 

フロントと併設されている?カフェもあり、

 

広々とした空間でゆっくりとした時間が流れていました。

 

カフェの併設は会員の人にとってはとても嬉しいですね!!

 

ポートランドのヨガスタジオの風景カフェ併設

 

ヨガスタジオ内を詮索してみると。。。

 

通路には、インド文化とポートランド文化が融合されたような絵があり、

 

荷物をそのまま掛けれるようなスタジオになっています。

 

ポートランドのヨガスタジオの風景インテリア

 

全体的に日本のヨガスタジオにはあまり見ない

 

モノトーンでかっこいい雰囲気のスタジオで、

 

エントランス・通路も広々していて、とても開放的なスタジオでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

いかがでしょうか?

 

ふらっとしか立ち寄れなかったのが残念ですが、

 

少し立ち寄っただけでも、よくある日本のヨガスタジオとの違いを感じました。

 

 

ヨガ自体を体験していませんが、コミュニティースペースなどあり

 

とても居心地の良さそうな、ヨガスタジオが多かったように感じます。

 

 

Yogi&Yoginiの皆さんも是非海外に行ってヨガスタジオに行ってみてください。

 

素敵なヨガスタジオに出会えるかもしれません。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Under the Tree nakameguro


〒153-0043 東京都目黒区東山1-9-14 202
電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:utnakameguro@gmail.com
営業時間:9:00~22:00
Facebookはこちら:https://www.facebook.com/utnakameguro/
中目黒を主に池尻大橋・渋谷からも近いヨガスタジオ兼多目的スペース。
オガーニックをコンセプトに芝生が特徴。レンタルスペースとしても貸し出し中。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。