心は何で鍛える? 車イスのアスリート・うっちーさん②

質問です!

【体はトレーニングで鍛えられるけど、

心はどうやったら鍛えられると思いますか?】

2020年の東京パラリンピック出場を目指す

車イスのアスリート・うっちーさん

14729367_1182297348517552_7186548849750337083_n

 

は、こう思ったそうです。

 

 

「瞑想だ」

 

 

と。

 

 

でも、瞑想を一人で実践するのはなかなか難しいもの。

 

子どもの頃からスピリチュアルな世界に興味があり、

大学でも仏教を学んだという、うっちーさんもそうでした。

 

 

「一人でいる時って、まずできない。

どこかに通わないとやれないんです。

 

だからこそ、

専門の場所で

瞑想のための時間

をとりたいと思っていました」

「でも、ヨガを教えてくれるスタジオはたくさんあっても、

瞑想を教えてくれるところは見つからない。

 

そう思っていた時に、FBを通じて

マントラ瞑想のレギュラークラス

が始まることを知ったんです」

 

 

それが、1年ちょっと前、

ダケ・アヤナ先生

マントラ瞑想

mantra_insta

 

との出会い。

 

そして、クラスに通うようになり、

週に1回みんなでマントラを唱え、

トレーニング中や、トレーニング前にも、

マントラを唱えるようになりました。

 

そしたら、

 

競技でのパフォーマンスや、

人に与える印象が、

 

大きく変わり始めた!

 

 

体を成長させるための方法がトレーニングなら、

心を成長させるための方法は、やっぱり瞑想だったんです。

 

 

瞑想は、心を成長させる。

 

うっちーさんは今、それを実感しています。

 


■■    ■■

 

車イスのアスリート・うっちーさんに

マントラを実践して、何が変わったの!?

を聞くこのシリーズ。

 

次回は、

クラスって、どんな感じ?

 

です。

 

■■     ■■

 

そしていよいよ今週末、7/16,7/17

 

ダケ・アヤナ先生の  心のヨーガ・音のヨーガ・専門スクール

THE HEART OF SOUUD と Under the Tree

がタッグを組んで展開する、

 

世界初のマントラヨーガ指導者養成講座の

10時間講座!

 

ティーチャートレーニングの一部を

ギュッと学べる大きなチャンスです。

まだ、間に合います!!
https://www.facebook.com/events/210799042773442/

 

 

指導者養成講座の詳細は、コチラ!!

http://www.wisdom-tokyo.co.jp/hos/

マントラヨーガ 専門スクール

 

 

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043
東京都黒区目東山1-9-14 202

電話番号:080-7933-6897
メールアドレス:info@utnakameguro.com
営業時間:9:00〜22:00

当店facebookはこちら
http://bit.ly/24U94XG