毎週木曜日10:00~11:15「Odaka yoga®︎」 山下恵+クラス後お茶付き&QA

毎週木曜日10:00~11:15+クラス後お茶付き&QA

Odaka Yoga®︎

山下恵

 

 

 

毎週木曜日に開催しているOdaka Yoga®︎

 

講師は、YMCメディカルトレーナーズスクール横浜校で毎回何人ものインストラクターを輩出している山下恵先生。
最近では、大きなヨガイベントにも引っ張りだこになって来ている大人気の先生です。

 

恵先生は、解剖学、ThaiVedic Bodywork等も勉強されている方でクラス中でのアジャストもピカイチ!

他のスタジオでは予約がいっぱいで受けれない。。なんて方もUnder the Tree nakameguroは穴場かもしれません。

毎回少人数制での開催をしており、アーサナについて聞きたいことがある方はこんなに贅沢なクラスはないかもしれません。

当スタジオではOdaka Yoga®︎のクラスを開催しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、Odaka Yoga®︎ って一体どんなことをするの?

 

==========
英国のヨガ雑誌”OM YOGA”が選んだ現代を代表するヨガマスターの一人、
Roberto Millettiによって創立されたヨガ。
伝統的なヨガをべースに「武道」「禅」「波の動き」を取り入れ、特に丹田(体幹、下腹部)に意識を向けながら身体を波の様に動かすことで関節にスペースを与え、安全且つ効率的にアーサナを行うことができます。
調和のとれた波のような動きはいかなるポーズにおいても緊張すること無く、身体と精神の静寂をもたらします。
==========

 

 

ということなのですが、新しい流派ということであまり情報もネット上にも流れておらず。
百聞は一見にしかずということで店長自らクラスを受けて見ました。

(現在の店長sotaは、インドのアシュラムにて数ヶ月、現地の修行僧の方、欧米のインストラクターの方と修行にふけっていた時期もあり、古典ヨガを学んでいました。)
クラスが始まり、まずは安楽座のポーズから。

普通の古典的なヨガのクラスではやらない動きも多数。
そして、流れるように動き続けるというのが特徴です。
古典ヨガを学んでいた自分としては、「この動きに一体どんな意味があるんだろう?」と思うような動き
(例えば腕、手首指先までの内旋、外旋を含んだ動きなどなど)

自分の頭の中で疑問に思っていたところで、恵先生からのインストラクションが入り

説明を聞いて、実際に動かしてみると目から鱗!

 

Odaka Yoga®︎の説明で書いてある通り

「波の様に動かすことで関節にスペースを与え、安全且つ効率的にアーサナを行うことができる」

本当にその通り!!内旋、外旋の動き、波のように体を動かすことで、

可動域が一気に広がるような感覚。

体への理解、アプローチの仕方も変わります!

 

古典ヨガではカバーしきれない部分を、

現代の解剖学等でわかって来ていることと合わせて伝えてくれるような感触。

 

肉体面、精神面へアプローチすることのできる現代のヨガとも言えるのではないでしょうか?

 

 

そしてさすがインストラクターへの指導もしている恵先生。豊富なボキャブラリーで初めての方も置いてきぼりにはしません
動きの中で「あれ、今これで合っているのかな?」と思う前に言葉でしっかりと細かいところまでアーサナの適正位置まで導いてくれます。←さすがです!!

マッサージ、TT指導で培った確かなアジャスト力で気持ちの良いところまで連れて行ってくれました。

 

そして、最後のシャバアーサナ、瞑想の時間。

恵先生の芯のある声が心地よく響いて来ます。

 

心地の良い時間が過ぎました。
正直、このクオリティのクラスをこの値段、この少人数制で受けられるのは当スタジオならではかもしれません!

 

 

\\こんな方にオススメ//

・ヨガのアーサナを深めていきたい方。
・少し違ったシークエンスを試して見たい方。

・いろんなヨガの流派があるけどどれを選んだらいいかわからない。

経験者、初心者問わず

オススメのクラスですよ!!

 

山下恵 ヨガインストラクター

講師

山下恵

 

大学卒業後サービス業に従事するも知人の勧めでヨガを知る。
それまで特に目的もなく流されるように生活していた自分に疑問を持っていたが、ヨガに出会い、ヨガを深める中でそれが晴れていくのを感じる。
そんな人生の価値観を変化させていくヨガの力、そして人と人を繋げていくヨガの力に魅せられヨガ講師へと転身。
YMCメディカルトレーナーズスクールに所属し、インストラクター養成コースを担当。
300名以上のインストラクターを輩出する。

その後自身のヨガ、自身の人生を更に探求すべくフリーに転身。
同時期にボディワークの学びもスタートさせ、セラピストとしての活動も開始した。
今を感じる素晴らしさ、各々の個性があることの素晴らしさ、
何一つジャッジする必要がない安心感、それらを自身も学びを深めながら、
ヨガのクラスやティーチャートレーニングを通して、ボディーワークを通して沢山の人に伝えている。
アジア最大級のヨガイベント、ヨガフェスタ横浜2015、2016講師として参加。

 

<主要イベント実績>
JINGU STADIUM NIGHT YOGA 2018 :「動く瞑想」Odaka Yoga® 〜肌に委ねて解放する、筋膜Flow〜
Yogafest Yokohama 2017 アカデミークラス : 心震える自分体験〜自分を解放し、表現する〜
Yogafest Yokohama 2016 アカデミークラス : 人生をsurfするOdaka Yoga®
Yogafest Yokohama 2015 トライアルクラス : 自分を広げるOdaka Yoga〜expand yourself〜
YOGASAI in 2016:ヨガイベントクラス担当
One California Day 2016:ヨガイベントクラス担当

<資格>
全米ヨガアライアンスE-RYT200
Odaka Yoga®︎ TT修了
Odaka Yoga®︎ The Art of Adjustment TT修了
Odaka Yoga®︎Advanced Pranayama TT修了
IHTAヨガインストラクター1級
Thai Vedic Bodywork Level.1 修了
ITMタイヨガボディーワークLevel.1,2修了

<アンバサダー>
urbanretreatアンバサダー:https://shop.urbanretreat.yoga/
VANIアンバサダー:http://marchevani.thebase.in/
lapua jewelry アンバサダー:https://lapuajewelry.official.ec/

______________________
【 山下恵 information 】
スケジュール:http://megumi-yamashita.com/schedule/
動画配信サービス:http://megumi-yamashita.com/practice/

 

 

 

通常、初回体験価格:1クラス2000円ですが、3周年を記念したキャンペーンにつき、

初回2クラス 2000円!!

使用期限は、1回目の体験日から2週間有効です。

期間限定:20186月末まで。

ヨガをはじめてみたいなら今ですよ!

お早めにご連絡ください。^^

参加してみる

 

Under the Tree nakameguro

〒153-0043

東京都目黒区東山1-9-14 202

電話番号:080-7933-6897

メールアドレス:info@utnakameguro.com

営業時間:9:00〜22:00
当店facebookはこちら

http://bit.ly/24U94XG